Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2016-04-22から1日間の記事一覧

ニューヨーク1日め★成田からマンハッタンへ

♥ このごろ、ANAが多いような… なんだかここのところ、ANAにのることが多いような気がする。 前回のシンガポールもそうだし。 一昨年のロサンゼルスはデルタだったけど、その前数年間に何回か乗った国内線もみんなANAだった気がする。JALは高いので、ANA…

旅行前のあれこれ ◆ 保険、駐車場などなど

♥ ワンコ・保険・駐車場 さて、やっとホテルが決定したところで、あと半月しかない。 やらなきゃならないことをスマホのリマインダーに入れる。 1.犬の預け先 2.成田の駐車場 3.海外旅行保険 4.ミュージカルのチケット 5.ニューヨーク半日ツアー 1 に…

ホテル変更! ニューヨークの夜はうるさい

♥ うっ、ミッドタウンの繁華街は…… さて、それきりニューヨークのことは綺麗さっぱり忘れて日常生活をしていた私たち。(というか、わたしが思い出さないと誰も思い出さない我が家) あっという間に4カ月たって、旅行まであと3週間となったときに、いろんな…

ニューヨークのホテルを予約 ★ツアーで予約しないわけ

♥ 3人で安いツアーはむずかしい あとはホテル。 これは過去2回お世話になった「じゃらん」のサイトでとることにした。 こ のサイトは、「Expedia」というアメリカのホテル予約サイトと提携しているんで、おそらく「Expedia」で予約しても同じなんだと思うん…

ニューヨーク往復航空券買っちゃった

♥ 行きは全日空、帰りはユナイテッド? まずは航空券。 早速、航空券はいくらぐらいかなー、とJTBのサイトで検索してみたところ、え、え、え、こりゃ大変だわ。もうあんまり席がないじゃないの。旅行会社が席を押さえてるのか、あまり安くて思い通りの航空会…

そうだ、ニューヨークに行こう

♥ 自由の女神、見てなかったわ 今年も、どこか海外に旅行をしよう!と思ったのは2015年のお正月休みのこと。 どこがいいか~と家族に話をふると、「いつ行くの?」というので、今年の予定を考えることにする。 うーん、今年の夏は私の仕事が忙しくなりそうだ…

まずは、旅行の記録から

ここ4年、家族で海外旅行している。 その前、10年ほど、海外どころか国内旅行もろくにしない時期があって、久々に海外旅行したら、旅行事情もだいぶ変わっていて、浦島太郎さん状態だった。 初めて海外旅行するように、うきうきした気分で準備する。 そんな…