Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

台北3 羽田空港 駐車場所を写メ

今回はハイシーズンではなかったので、駐車場を予約しなかった。

本当は空港駐車場を予約しようかと思ったんだけど、知人が「予約しなくても大丈夫ですよ~」というので、予約せずに行った。

3階の連絡口の近くに空きがあって、あっさりとめられた。これ、すっごくラク。混む時期にはできないけど、ほんと空港駐車場に停められるっていいわ~。

夏休みとかゴールデンウィークとか、大多数の人が休む時期に出かけていたので、こんなにストレスのない空港到着って初めてかも。

 

ここで、ひとつ、ポイント。

私は「忘れちゃうかも」と思って、駐車した場所の番号を写メしておいた。これがあとで役に立ったのは言うまでもない。

だって、4日前に停めた場所なんて、覚えてるわけないでしょ? (余談だが、うちには番号を合わせるタイプの鍵のついたスーツケースがあるんだけど、私は実はこの番号も写メしてある。でも、これはセキュリティー上ダメダメな例です)

 

まず荷物を預けた。朝早いこともあって、空港もすいてていいわぁ。荷物預けるのもスムーズだよ~。

レストラン街へ。まだ早い時間なので、営業してない店が多い(営業してても朝たべるには重いメニューとか)。で、モスバーガーに入って朝ご飯にする。 モスバーガーなんてあったのね。知りませんでした。

 

f:id:y-wai1030:20160602211903j:plain

 

さて、搭乗。特に変わったことはないけれど、今回のJALチャイナエアラインの飛行機だったかなぁ。

映画も見ず、うとうととしていたら、あっという間に台北に着いた。やっぱ、近いわ。

 

ちなみに、機内食は大して美味しくなかった(和食でした)。まぁ機内食だし。(しかし去年のニューヨークの帰りの便のユナイテッドに比べたら、天国)

 

f:id:y-wai1030:20160602212505j:plain