Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

おみやげ2 ★ 金沢の福くるみ

息子が金沢に行って、お土産に買ってきたもの。

「味の十字屋 福くるみ」と書いてある。

 

f:id:y-wai1030:20160922104759j:plain

 

最中(もなか)なのね~っと思いつつ食べたら、あんこがくると思いきや中はくるみがぎっしり。あんこなし。

思いがけないおいしさにくらっとしました。

しかも、甘いだけじゃない。ほんのりお醤油味。

ものすごく強い味じゃないところもいい。

f:id:y-wai1030:20160922105102j:plain

ぎっしりでしょ?

 

このおみやげ、5個入りだったんだけど、ふつう、買ってきた本人は1個で私と夫が2個ずつよね? ところが、息子は自分が2個食べたあと、二人で分けるには半端でしょ、と3個めを食べ出したので、半分もぎとりました。

 

それだけウチの好みだったってことだね。