Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

草津よいと~こ~♪ 旧軽もね。★ 2  ホテル探しはこんな手順で

 いつものとおり、宿探しは情報収集から

 

日にちが決まったので、よし、ということで、またトリップアドバイザーを見る。

まず、「ホテル」「草津」と打って、旅行者の評価でランキング。

 

その口コミを見ながら、宿を探していくと……え、けっこう埋まっているじゃないですか。

この時点で、いいなぁと思ったのが、この4つ。

 

1.草津ホテル

2.リフレッツ草津

3.草津温泉 奈良屋

4.草津温泉 望雲

 

3の奈良屋はものすご~く良さそうなんだけど、お値段もものすご~いので、今回はパス。

でも、いつか泊まってみたいな~。

前を通ったので写真とってきました。

 

f:id:y-wai1030:20170202122505j:plain

 

 

2はとっても評価がいいのに、値段がとってもリーズナブル(一人1万円しない)。部屋もきれいそうなので、泊まってみたかったけど、ぜんっぜん空いてないんだよ~。

ここも泊まってみたい。

 

1は老舗で良さそうだったんだけど、タバコの臭いで眠れなかったというレビューがあって、やめました。息子がタバコの臭い大っ嫌いなので。

 

4はいいなぁと思ったんだけど、ちょっと高いのと、「接客態度がいまいち」というレビューがけっこうあったので、やめときました。

 

うちの約1名が露天風呂付き客室を望んでいますが、予算的にも日程的にも(空きがないし)今回は露天風呂付客室はムリかなぁと、あれこれ探していたんですけどねぇ。

 

 

 

 大手の旅行会社も見てみる価値あり

 

そんなこんなで諦めかけたころ、見つけちゃった!

露天風呂じゃないけど、客室にお風呂があって、客室のお風呂もちゃんと温泉という部屋が1室だけ空いている。

夫に値段を言って「OK」が出たので、即JTBのHPから予約した。

ここです。

 

つつじ亭

〒377-1711 群馬県吾妻郡草津町字土橋639-1 Tel.0279-88-9321 

http://tsutsujitei.co.jp/

 

じつは、このつつじ亭のHPから予約しようとしたんだけど、なんか予約しづらかったんだよね。で、JTBで。

トリップアドバイザーにもJTBで扱ってるってあったし。

 

JTBのこんなプラン。

つつじ亭【JTBセレクト】

夕食は築地直送の魚介と吟味した食材を使用した創作懐石/本館1階和室 温泉内風呂付

大人3人で、100,800円

 

スパークリングワインがついてくるとかいてあったっけ。

こういうプランって、おまけがついてくるんだね~。

 

しかし……これでも十分高いと思うんだけど。確か、伊香保の香雲館も同じぐらいだった。

まぁ、上記の奈良屋なんか倍近くしてたけどね。

 

 

ところで、今回、宿探ししてみてわかったんだけど、もしとまりたい宿があるなら、その宿のHPと他にいくつかの旅行会社のサイトを探すべし。

宿のHPでいっぱいになっていても、JTBだととれる、ということがあり得る。(つつじ亭ではなかったんだけど)

おそらく、大手の旅行会社が優先的にお客さんをとることになっていたりするんじゃないかな。

 

 

ともかく、このつつじ亭、あとで(10/28)にちょっとHPのぞいてみたら、1月いっぱいまで土曜日はすべて満室だったので、私のとれた部屋も、もしかしたらキャンセルの出た部屋なのかも。

だったら、らっきー!

 

 

 

まぁ、これで準備完了、かな?

 

あ、ワンコ。 

今回は近くの動物病院に預かってもらうことにする。

予約もとれて、準備完了!

 

 

この記事もどうぞ (^o^)/  ~素敵なホテル編

草津よいと~こ~♪ 旧軽もね。1 草津ってどんなとこ?

魅惑の北海道7「しこつ湖鶴雅リゾートスパ 水の謌」で非日常を楽しむ

 台北4 オークラは素敵

台北6 オークラの大浴場と朝食

ニューヨーク1日目★サンカルロスホテル