Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【2度目のシンガポールはキラキラ!4】リバークルーズはマリーナベイ・サンズのショーとともに① TCCの美味しいコーヒーと割引チケット

昨年(2019年)12月に行ったシンガポール

いつでも暑いあの国は、昼間の街歩きは厳しい……(体力と根性のない私には)。

 

というわけで、今回のシンガポールは夜に少し遊ぶことにしました。

前日の夜は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでキラキラの夜景を楽しんだのですが、この日はリバークルーズに出かけることに。

どんな夜景が待ってるかな〜。

 

クラーク・キーはまるで昼間のようだった!

 

調べたところによると、リバークルーズにはクラークキー(Clarke quay)から乗るといいらしい。昼間、ハイティーに行ったレストラン「天府茶藝館」と近いかな。

 

MRTクラークキー駅から歩いて5分くらいでしょうか?

ともかく、川に向かって歩いて行きますと、川向こうに、「Clarke Quay」と書かれたネオンが見えます。そこを目指して歩いていけばOK!

 

しっかし、すごいな。

どこもかしこも、イルミネーションでピッカピカのキラッキラ〜。

 

f:id:y-wai1030:20200216190046j:plain

写真まん中あたり。うー、まぶしい〜!

 

MAPはここです。

 

 

 「Clarke Quay Jetty Ticket Counter」とあるところです。

 

橋(Read Bridge)を渡って右折すると、左側のキノコの傘のような緑のキラキラしたのがあり、そのすぐそばに、こんなボックスがあります。

 

f:id:y-wai1030:20191130213629j:plain

斜め前ぐらいに「HOOTERS」という赤い店あり

 何しろ、「ここは今、夜なのか?」というぐらいキラッキラとした地域なので、見落とすこともないと思います。(笑)あ、人が多くて見落とすかも。

 

クルージング自体は、朝の9:00〜22:30まで30分ごとに出発しているようです。

そのうち、マリーナ・ベイ・サンズのショーが見られるのは、

 19:30

 20:30

の2回のみ。

私たちがここに着いたのが19:15ぐらいでしたが、もう19:30の回は満席。

 

「えー、1時間も待ちたくない」という私に、夫が「お茶してればいいよ。すぐだよ」というので、20:30のチケットを買いました。

(「ショー込みでないと、乗る価値がない」とまで夫が言い張るので折れました)

あ、カード使えます

 

 

 

 コーヒーが美味しいTCCシンガポール発のカフェ

 

時間があったので、すぐそばの tcc (The Connoisseur Concerto) というお店でお茶。

 

ホテルのラウンジで軽く食べて来ちゃったので、お腹がすいてなかったので、飲み物だけでOKそうな店をキョロキョロして、ここに入りました。カフェっぽかったので。

クルーズ船の乗り場にのすぐそばだったし。

こんな外観。

 

f:id:y-wai1030:20191130201842j:plain

12月なので、店の中にもツリー

 

夫はビール、私はコーヒーを頼んだのですが、「なんか美味しいかも」と思って頼んだコーヒーが、サイフォンで出て来てびっくり。

 

f:id:y-wai1030:20191130200452j:plain

クッキー付き

もちろん、美味しいコーヒーでしたよ〜!

スタッフのお姉さんも、とてもフレンドリーで感じの良い人で、お腹空いてたら食事しても良かったかな〜と思いました。

 

あとで知ったんですが、このお店、シンガポール発のカフェのチェーン店らしいです。

オーチャードにも何軒かあります。(伊勢丹スコッツにも入っている)

しかも、「クラーク・キー tcc 」で検索すると、屋外のお店の写真が出てくる……ということは、このお店の前あたりに屋外のお店も出ていたのかな。

次に行った時は、見てこよう。

 

 tcc (The Connoisseur Concerto) のHPはここ

 

ついでに店の外にも超まぶしいツリー。ほんと、この辺り、昼間かよって感じです。(笑)

 

f:id:y-wai1030:20191130201846j:plain

ツリーの左側に「tcc」の黄色い看板

 店の前の道には川側のほうにお店が。これが tccの屋外店だったのかしら?

f:id:y-wai1030:20191130213933j:plain

川沿いに店が並んでいて、すごいにぎわい

 

 事前に割引チケットを買っておくべし(直前でも)

 

ここで残念なことをひとつ書いてしまおう。

 

あの上の写真のボックスのところで、おじさんがいうとおりにチケット料金を払って来たんですが、あとで「singapore  rivercruise」で検索してみたら、このHPに、

Laser Show Cruise    S$38

とあるじゃないですか。

私は、 S$42 払ったんです

 

ただし、Voyagin * で8%オフで売ってるチケットから換算すると、ちょうど8%ぐらいかなぁとも思います。

事前にネットでチケットを買っておくと割引になるということでしょう。

 

*Voyagin はツアーやテーマパークのチケットを買えるサイト。楽天傘下の会社です。

www.govoyagin.com

 

 

(Voyagin は「S$25で普通のクルーズのチケットを買っておいて、上のチケット売り場のボックスで追加料金を払ってレーザーショーのボートに乗る」方式。Eチケットなので、スマホでOK)

 

私は絶対に行くかどうかわからなかったので、事前に買うのやめましたけど、このVoyaginは知っていました。

どうせ7:30に乗れなかったんだから、その時点でVoyagin で買えば良かったかも〜

いや、思い出しても、めんどくさいと思って買わなかったな、きっと。(笑)

 

 さて、時間です!

クルーズ船乗り場へGOです〜!

 

 続きはこちら↓

setsugekka.hatenablog.com