Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

魅惑の北海道 3  ホテルはちょっと贅沢に

次はホテル。 1泊めはホテルに泊まって、2泊目はお兄さんの家に泊まろうと思っている。2泊お世話になるのも申し訳ないし、北海道のホテルにとまってみたいのもあるし。 今回はとてもたのもしい助っ人がいたのだよ。お義兄さんの娘さん、そう姪っ子ちゃんに…

魅惑の北海道 2  国内線チケット予約サイトって……

国内線はあまり真剣に探したことがないんだけれど……前回買ったのが、すでに5年前。そのときはANAのサイトにまっすぐいって買ったはず。 今回は、台湾の時に乗れなかったLCCを試してみたいという希望があったので、ANAとJALのサイトは最初から除外。で、「国…

魅惑の北海道 1 ウニは夏がおいしいんだって

5月ごろ、「北海道、どうする?」と聞いたときは、「そんなの今考えられないよ」と忙しさにかまけてむすっとした顔で答えた夫。 「北海道の(夫の)お兄さんのところに遊びに行こう!」という企画?はここ数年ずっと悲願だったのだが、なかなか実行に移せな…

おみやげ2 ★ 金沢の福くるみ

息子が金沢に行って、お土産に買ってきたもの。 「味の十字屋 福くるみ」と書いてある。 最中(もなか)なのね~っと思いつつ食べたら、あんこがくると思いきや中はくるみがぎっしり。あんこなし。 思いがけないおいしさにくらっとしました。 しかも、甘いだ…

おみやげ1 ★ 台湾スタバのエッグロール

中国語もできて、台湾に友人がいてよく遊びに行っている人からお土産をもらった。 これです! 高雄のスターバックスで買ったコーヒーエッグロールというもの。1本10センチ以上あって、缶も大きい。 エッグロールっていうのは、台湾や香港ではフツーに売られ…