Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おみやげ10 ★ 山梨の信玄餅がチョコだのアメだの、いろいろ進化していた。コロナ状況下のお葬式は……

★ 信玄餅のいろいろなバリエにびっくり 3月14日(2020年)、3月も半ばのわりにはものすごく寒い日で、雨も降っていました。 出かける必要があって、こんな日に老齢の母と弟夫妻と私は、車で山梨に。 用事も終わって、お昼ごろに山梨から東京に帰ります。 ま…

【銀座】「カフェCOVA」のうっとりケーキと「あかべえ」の柔らか鳥肉とコロナ状況下の銀座と

★ あかべえの「鳥ひつまぶし丼」はさっぱり味で美味 3月22日、夫の仕事関係の用事に付き合って出かけたのですが、そのあと、遅めの昼食を銀座でとることにしました。 5月の陽気(23℃)だそうで、桜もきっと満開になったでしょうね。 ついGINZA SIXに行ってし…

【2度目のシンガポールはキラキラ!5】リバークルーズはマリーナベイ・サンズのショーとともに② 夜景にうっとり〜!ショーは圧巻!

★ ちょっと昔ふうなバムボートが可愛い! さて、待ち時間も終わって、ボートに乗り込みます。 バムボートというやつかしら。 木製の造りが可愛い チケット売ってたボックスの隣りに並びます。 ショーを見るボートの列は、他のと違うので注意ですよ〜。(列の…

【2度目のシンガポールはキラキラ!4】リバークルーズはマリーナベイ・サンズのショーとともに① TCCの美味しいコーヒーと割引チケット

昨年(2019年)12月に行ったシンガポール。 いつでも暑いあの国は、昼間の街歩きは厳しい……(体力と根性のない私には)。 というわけで、今回のシンガポールは夜に少し遊ぶことにしました。 前日の夜は、ガーデンズ・バイ・ザ・ベイでキラキラの夜景を楽しん…