Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬のシドニーも楽しい!5】シェラトン グランド シドニー ハイドパークのラウンジは景色も食事もいい!

これまでの旅行で、「ラウンジって、あれば便利だけど、絶対に必要ってほどではないな」なんて考えていた私ですが、今回の旅行ではラウンジのありがたさをしみじみと感じることになりました。 まぁ、1番の理由は健康上のものなんですが。 予約するときに、…

【冬のシドニーも楽しい!4】シェラトン グランド シドニー ハイドパークは立地が抜群によし!お部屋を紹介

私にとって、ホテル選びは、旅のかなり重要事項。 なんといっても、「なるべく疲れずに旅行する」ことを心がけているもので、駅近は外せない条件。(体力がなさすぎる……とほほ) ついでに、周りに商業施設がたくさんあればなお良い。 コンビニもカフェもレス…

【冬のシドニーも楽しい!3】オペラハウス日本語ツアーとオペラキッチン

シドニーといえば、旅行パンフレットにもガイドブックにもドーンと写真が載ってるオペラハウス。 世界遺産ですし、観光客の数も相当なものでしょう。 でも、建物見て、「ほえ~、変わった形だなぁ」で終わってしまってはちょっともったいないかもしれません…

【冬のシドニーも楽しい!2】シドニー「キングスフォード・スミス国際空港」に着いたら、現地通貨・SIM・オパールカード!

羽田からシドニー までは9時間半。 アメリカ本土やヨーロッパよりは近いけど、アジアよりは遠い。 2019年8月16日の朝、今まで行ったことがなかった国、オーストラリアはどんなところなのか、ワクワクした気持ちでシドニー「キングスフォード・スミス国際空…

【7月からSFC修行6】第5弾は羽田ー石垣。お土産に「ロイズ石垣島のチョコ」は忘れずに!羽田「エアポートラウンジ南」訪問記もあり

2019年10月28日、修行も5回目。 今回は石垣島に行ってきます! (SFC修行ってなに?という方はこの記事を) setsugekka.hatenablog.com ★ たまには他のラウンジも!エアポートラウンジ南へ行ってみました 前日、私的なイベントがあってお出かけしていたため…