Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2021-01-01から1年間の記事一覧

引っ越してみた * 引っ越し直前には旅行準備。犬は預ければ良かったかな

★ 思いついたら引っ越し? お久しぶりのブログです。 ここ4〜5ヵ月、死にそうな忙しさでした。 引っ越しで。 この春先のこと。 ネットを見ていて、ちょっと良さそうな物件を見つけて、うっかり見に行ってしまい、思ったより希望にあったものだったので、う…

シェラトン都ホテル東京② ★ クラブラウンジとカフェカリフォルニアとラウンジバンブーでご機嫌!

ホテル修行* の最後に訪れた「シェラトン都ホテル東京」。 港区白金台という高級住宅地にある老舗ホテルです。 そのお部屋や庭園のことは前回こちらで紹介しました。↓ setsugekka.hatenablog.com さて、今回は、食べ物にまつわるあれこれ(笑)というわけで…

シェラトン都ホテル東京① ★ 都心の一等地に庭園がある!リノベ済で品があって、でもコスパ良しなホテル

★ ホテル修行のラストは高級住宅街のシェラトン! ホテル修行* の最後は、東京・港区の白金台にある「シェラトン都ホテル東京」にしました。 宿泊料がお安い割に、東京のシロガネーゼで有名な(笑)お高い土地だというのに、結構広い庭がある、というので、…

British Airways のバウチャーをとうとうキャンセルしてみた〜

以前に、British Airways(BA)のマイル (avios) でとった予約のバウチャーをキャンセルする方法を書いたのですが、いろいろあって、結局、キャンセルしないままになっていました。 詳しくは、ここを。↓ setsugekka.hatenablog.com このバウチャーは、2022年…

おみやげ12 ★ くまモンが可愛いいちご大福は、老舗の餅屋さんが作る逸品!

★ くまモンが映える?いちご大福 夫が、「お土産〜」と袋を下げて帰ってきた。 見てみたら、くまモンがついた苺大福でした。 くまモンがくっきり わぁ、可愛い!! そいういえば、「うちの会社のそばに、苺大福専門店っていうのができて、会社の人たちで食べ…

柴又い志い「純米あぶり和三盆米米ロール」をお取り寄せ! 軽い食べ心地とふんわり生地にうっとり。「モヤさま2」柴又編で紹介されてました〜!

★ モヤさま2 柴又編でビビビッ! 1月17日(2021年)日曜日のテレビ東京「モヤモヤさまぁ~ず2」は柴又だった。 寅さんの街かぁ〜と思って、なんとはなしに見ていたところ、私のアンテナにビビビっとくるものが。 帝釈天の参道で、和菓子屋さん「い志い」…

コートヤード バイ マリオット 東京ステーション② 美味しい朝食と楽しいホテル周りのこと

さて、ホテル修行* 目的でお泊まりしたコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションなんですが、思ったより過ごしやすい部屋でホッ。 詳しくは、これを ↓ setsugekka.hatenablog.com * 今回のホテル修行に至った経緯についてはこちらを ↓ setsugekka.hat…

コートヤード バイ マリオット 東京ステーション① 抜群の立地と可愛いお部屋のおしゃれなビジネスホテル

東京駅近辺は結構好きです。 でも、丸の内方面に行くことが多いかな。丸ビルとかあるし、楽しいのよね。 さて、今回は、京橋方面に用事があったので、京橋にあるコートヤード・バイ・マリオット 東京ステーションに宿泊してきました。 東京駅から5〜6分。…