Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ソラマチ5 羊のショーンとムーミンと

♥ 羊のショーン!!! あー、疲れたー。 お茶でも飲もうかと思ったけど、カフェはどこも混んでいる。みんな考えることは同じね。 息子から有名なタルトの店(キルフェボン)も聞いていたが、タルトを食べるほどお腹空いてないし……。 もう少し歩くか、とスカ…

ソラマチに行ってみた4 食品サンプル、豆菓子など

♥ 食品サンプルは元祖じゃなくてもある今日このごろ さぁ、どうしようかな、と歩き出して、まずうちのそばにはない店、「元祖食品サンプル屋」さんに入ってみた。 売りものではなかったけど、なんかコンテストの賞をとった人たちの作品が展示されていて、そ…

ソラマチに行ってみた3  スカイツリー……

♥ スカイツリーは強風で…… お腹がいっぱいになったので、少しソラマチの中を歩こうと私が提案すると、夫はびっくりしたような顔をしている。「え?」って感じ。 なんと、この人は、ここでお昼を食べてほんとにすぐ帰るつもりだったんですよ、信じられない! …

ソラマチに行ってみた2  ひつまぶし

♥ レストラン街は混んでいた ソラマチ入り口はけっこうな混みよう。 やっぱり人は多いな。 お腹がすいてきたので、レストランのたくさんある6~7階へ。 いろんな店がある。お寿司に洋食、和食、中華……高級そうな店から庶民的な店まで。いろんなニーズに応…

ソラマチに行ってみた1 GWの東京は空いてる?

♥ えっ、ソラマチに行ったことないの? 東京スカイツリー、首都高から見たことはあるんだけど、行ったことはない。もちろんソラマチもない。 この話をすると、「え、一度もないの?」と言われる。東京だけでなく、地方の人にも言われた。そんなにみんなで行…

台北13 ★パイナップルケーキと茶藝館 またね、台湾!

♥ パイナップルケーキは…… 台北4日目。最終日なんですよ。早いわ~。 朝食のあと、2日目にコンシェルジェさんに予約を頼んでおいた1階のパン屋さんの「パイナップルケーキ」を取りにいく。なにしろ、美味しいとガイドブックにも載ってるし、あちこちのHPで…

台北12 ★鼎泰豊と寧夏夜市

♥ やっぱ小籠包!! さて、お腹がすいたわ~ってことで、昨日101ビルで見た鼎泰豊(ディンタイフォン)に行くことにした。 入り口の電光掲示板に「50分待ち」とあったんだけど、ここのお店はお客さんのさばき方がうまいのでイライラすることもなかった。 最…

台北11 ★中正紀念堂

♥ 台南はまたね 台北3日め。 この目は、じつは新幹線で台南に行こうと言っていたんだけど、朝ご飯食べたらけっこうな時間(10時)になっていたので、メンドウになってしまってやめた。またくればいいし。台湾近いし。 で、違うところに行こうとガイドブック…

台北10 ★誠品信義館

♥ 本屋さんはどこでもたのしい 小雨だけど、大したことはないので、そのまま歩いて市政府站(站は駅のことらしい)の方へ。松智路に沿って歩けば、左側に台北市政府。大きいね。うん、都庁みたいなもんだものね。 しかし、日本のショップがあっちにもこっち…

台北9 ★台北101

♥ 台北101 高~いビル台北101をうおーっと見上げてみるも、なんとなくどんよりしている天気では上に登ろうという気にはならない。 何も見えないだろうしね。(夫は高所恐怖症なので、いつも登る気にはならない。しかし、一人で待っているのは嫌なんだろう、…