Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【7月からSFC修行4】第3弾は沖縄再び。国内線プレミアムクラスの食事は美味しいし、空港は楽しい!ANAの那覇空港新ラウンジやら、ショップやら

2019年9月24日、SFC修行* 第3弾は、再び羽田ー那覇の往復でございます。 プレミアムクラスで、5,720pp(プレミアムポイント* )getですよ〜。 今回は、行きも帰りも前回よりゆったりめの時間なので、羽田空港と那覇空港、両方をふらふらして来ました。 空港…

おみやげ8 パリのお土産は、マドレーヌにイネスのスーツケースで決まり!

これは、去年、書きかけておいたもので、ほったらかしにしていたのですが、なんだか勿体無いので復活させました。ですので、情報は2018年8月のものですので、ご了承くださいませ。 2018年8月、ロンドンとパリに行って来ました。 とくにパリは、スリ未遂事件…

【冬のシドニーも楽しい!1】バラマキみやげはスーパー「ウールワース」で!

2019年8月15日から20日まで、シドニーに行って来ました。 行き帰りの機内で2泊なので、3泊5日の旅行でした。 8月ってことは、南半球のシドニーは冬。 ビーチでキャイキャイ楽しむ感じのイメージがあるシドニーの8月って? これが、過ごしやすいんですよ。 …

おみやげ7 京都のもらって嬉しい可愛いケース入りで、美味しい北尾「抹茶ぽりぽり」、

もう何年も前のこと。 真夏8月の京都に、仕事(出張)で行ったことがあります。 もー、暑くって、死ぬかと思いました。 忙しかったこともあるんですが、暑さも手伝って、観光して回ろうという気になれなかった…… それから京都行ってないんです。 もっといい…

【7月からSFC修行2】第1弾はシドニー。シドニーの冬は観光にもgood!修行にもオススメ!

私のSFC修行1回目(1・2レグ)はシドニーでした。 8月15日から3泊5日と、フツーに旅行して来ちゃったので、修行でもなんでもなかったのですが、もし私のように「旅行も兼ねてSFC修行」という方がいらしたら、8月(現地は冬)のシドニーもおすすめですよ…

【7月からSFC修行3】2回めは沖縄往復。国内線プレミアムのおもてなしとラウンジでのチェックイン

この【7月からSFC修行】シリーズ、2はシドニーなんですが、まだ書けていないので、先に3の沖縄を。〔書けました〜。下の記事です〜〕 setsugekka.hatenablog.com あちらこちらで、修行された皆様の沖縄往復の修行ブログを読んでいた私ですが、行ってみなき…

【7月からSFC修行1】修行いろは「カード作って、プレミアムポイント調べて、プラン練る」

さて、2019年6月末にSFC修行を始めようと思ったものの、どこから手をつけるんだか…… 何しろSFC修行のデッドラインは半年後。 なんにせよ、急がなくては。 いろいろ調べて、まずすごく重要なことがあるのがわかった。 ★ 恐ろしい事態を避けるために、カードを…

【7月からSFC修行0】2019年7月から、突然、SFC修行始めることになったわけ

★ SFCってなに? SFCって知ってます? 慶應大学の湘南キャンパスのことではありません。 航空会社のANAのマイレージクラブの上級会員カード(スーパーフライヤーズカード)のことです。 これを持っている=上級会員なので、ANAからそれなりに優遇されます。 …