Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【冬のシドニーも楽しい!9】ロックス再び!美しいシドニー天文台とおみやげの石鹸を求めて

〔この記録は、2019年8月にシドニーを訪れた際のものです〕 シドニー最終日。 夜の便で帰るため、最終日もがっつり観光を楽しむ私と夫です。 この日は、前に訪れたロックス地区に再び行くことにしました。 一つは天文台を見てみようということと、もう一つは…

【冬のシドニーも楽しい!8】フェリーでタロンガ動物園へ ② コアラエンカウンターは超おすすめ!放し飼いカンガルーやエミューも必見

〔この記録は、2019年8月にシドニーを訪れた際のものです〕 ★ ロープウェイで景色を楽しむ タロンガ動物園は丘の斜面に作られているので、正門(?)に行くには、ロープウェイに乗って行きます。 詳しくはここを。 setsugekka.hatenablog.com 快適なフェリー…

【冬のシドニーも楽しい!7】フェリーでタロンガ動物園へ ① 動物園チケットは乗船前に!

〔この記録は、2019年8月にシドニーを訪れた際のものです〕 オーストラリアに行ったら、コアラちゃんを見ることは必須でしょ。(私的には。 笑) というわけで、行ってまいりました。 いくつかの動物園を調べましたが、市街地から一番近くて、「フェリーで行…

【冬のシドニーも楽しい!6】週末のロックス・マーケットはお祭り気分。街並みもレトロで見る価値あり!

〔この記録は、2019年8月にシドニーを訪れた際のものです〕 ガイドブックによると、シドニー観光ページに必ず出てくる「ザ・ロックス」地区。 オーストラリア最初の入植地なんだそうです。 イギリスから入植して来たのが18世紀の終わり頃。 その頃の街並みが…

おみやげ9 ★ タイ・バンコクから来た不思議なやみつき味のお菓子「タマリンドジャムのサクサクバナナ」

★ 不思議な美味しさで、ついつい手が伸びる… 友人がタイのバンコクに行って来た。 で、「お土産〜」と言って、 ・バタフライピーのお茶」(←ブルーの綺麗なお茶です!) ・ドライマンゴー(←愛してる!) そして、今回紹介する ・タマリンドジャムのサクサク…

【2度目のシンガポールはキラキラ!0】JWマリオットシンガポールで、spgアメックス無料宿泊特典をプラスしてクラブアクセス付の同じ部屋で連泊できちゃったお話

意味がわからないような長いタイトルで申し訳ないんですが(笑)、この通りの内容です。私としてはびっくりの体験だったので、書いちゃおうと思います。 これはspgアメックスというカードを所持していてマリオット会員の方向けのお話です。でも、もしかした…

【7月からSFC修行7】解脱フライトはキラキラのシンガポール!短期決戦の甘甘修行の費用とプレエコ席の予約に思うこと

★ 解脱フライトのシンガポールはキラキラでした 修行最後の目的地はシンガポール。 ……って、ただの家族旅行ですが(夫と二人だけど)。 私の誕生日に引っ掛けてバースデイトリップにしてみました。(そのせいだったのか、いいことがあったんだけど、それは下…