Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【ハワイ】KCCファーマーズマーケット! ◆ 3年ぶりの海外はハワイから!③

ハワイで私たちが参加した現地ツアーはなかなか面白いものでした。

まず、ダイヤモンドヘッド早朝ハイキング。

思ったほど軽いものではなかったものの、景色は綺麗だったし、もう大満足。

 

詳しくはこちら ↓

setsugekka.hatenablog.com

 

さて、このツアーには、続きがあったのですよ。

何しろ、ダイヤモンドヘッドから降りてきたのが朝7:30。

この日は土曜日、まだベッドでゴロゴロしている時間でございます。笑

 

これから、KCCファーマーズマーケットという朝市に行くのですよ〜。

 

 

 いろんなお店は見ていて楽しい

 

バスに乗って、ほんの10分ぐらいで目的の場所に着きます。

ここは、ダイヤモンドヘッドのふもとにあるカピオラニ・コミュニティ・カレッジ(Kapiolani Community College:KCC)の駐車場だそうです。

 

左側にあった建物が、コミュニティカレッジかな?

さぁ、にぎわってる方に行ってみましょう!

テントがいっぱいで楽しそう!

まだ8時前なのに、結構人が出てますね。

まずは、コーヒーでしょ。

と、入ってすぐ右側にあったコーヒーの店に。

私たちのコーヒーをいれている間にも、次々お客さんが。

Koko Crater Coffee Roastersというカカアコにあるお店でした。

対応してくれた方は、日本人の方らしく、「東京からですか。東京は今、寒いでしょうね」なんておっしゃってました。

アイスコーヒーだと早いみたいですけど、ホットはちょっと時間がかかるようです。

おいしかったです。朝は、これよね。

 

いろんなお店がありますねぇ……

生春巻やマンゴープリン

果物がたくさん、美味しそう

フルーツ、すごく美味しそうで買いたかったんだけど、果物ナイフを持ってきてなかったのであきらめました。

そういえば、前回ハワイに来た時はコンドミニアムを借りたので、朝食とか作ったし、果物も買ったな〜。子どもが小さい時は、いちいちレストランに行くのも面倒だし、キッチン付きはいいですよね。

 

ナッツ屋さんというのもハワイっぽい?

いちご大福屋さん!

ここ、いちごだけじゃなくて、マンゴーだのメロンだのパイナップルだの、いろんな種類があって面白かったです。

で、私が気になったのは、ハワイの人はあんこを好むのか、ということ。

だって、「甘い豆」っていうのが欧米人には違和感があるって聞いたので。

……普通に売られていました。(笑)

「あんこなし」っていうのもあって、もはや大福というのかという感じですけど、こういうのって、いい感じ。(詳しくはこの写真 ↓ )

 

こんなに種類が!

この時は甘いものより、食事っぽいものを求めていたので買わなかったんですが、買ってきてホテルに帰ってから食べればよかったな。

 

あ、ガーリックシュリンプ

Aloha WasaBee っていうノースショアのお店みたいです。

ポーク丼?とか、美味しそうだったけど、ランチならいいかな、っていう結構な量。(笑)

人気のあるお店のようです。

 

パン屋さん。

こういうお店を見ると、普段の生活っぽい感じがしますよね。

お客さんがたくさんいました

 

なんか、ワイキキ全体がそんな感じなのかもしれませんが、ここのマーケットも、各国料理の店が多い気がします。

たこ焼き屋さんもあり

 

 

 そういえば朝ごはん

 

そういえば、お腹すいた。

朝ごはん、食べてないもんね。

というわけで、何か食べることにしました。

 

で、私が食べたのが、ザ・ピッグ&ザ・レディというベトナム料理のお店で買ったこれ。

麺はいつでも好き!

バインミーとかのほうが人気?

なかなかの人気店らしく、並んでました。

私の買ったのは、たしか鶏肉のフォーガー。

麺、重すぎなくて、おいしかったです。

 

そのほか、焼きたてソーセージとか、ドッグフードとか、お花とか、見て回るだけで楽しかったです。

 

さて、このツアーは、ここで1時間という制限があるので、そろそろバスに戻ります。

そして、ワイキキのホテルに連れて行ってくれて、ツアーはおしまいです。

 

なかなか楽しいツアーでした!(このツアーはこれ↓)

www.veltra.com

 

 

 KCCファーマーズマーケットについて

 

私はツアーで行きましたけど、そうじゃなくても十分行けます。

私の泊まっていたホテル、シェラトンワイキキからの地図です。(笑)

車で7分とあります。

Google Map で、「KCC Farmers’ Market」と打てば検索できますので、自分のホテルからの道を見てみてください。

 

 

そのほか、

ワイキキトロリーのブルーラインTheBusのルート2でも行けるようですが、タクシーやUberなどの方がお手軽かも。(笑)

 

KCC ファーマーズ マーケット

開催日時:土曜日(午前7:30-11:00)

場所:カピオラニコミュニティカレッジの駐車場

  Parking Lot C, 4303 Diamond Head Rd, Honolulu, HI 96816 

駐車場:無料(Parking Lot A、C、E)

詳しくは、HP:https://hfbf.org/farmers-markets/kcc/