Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

タイ土産のやみつきお菓子の仲間「タマリンドハウス バナナチップスサンド パッションフルーツ」をカルディで見つけちゃった

★ おや、あの「やみつきお菓子」の親戚? パスタソースを買おうかなぁとカルディの店舗をうろうろしていたら、なんだか見たことのあるようなお菓子を見つけてしまった。 これです。 パッションフルーツの写真が こ、これは、前にタイ土産としてもらったアレ…

【軽井沢】旧軽井沢銀座「ジャム こばやし」はジャムだけにあらず!変わったものを売っている不思議なお店

〔これは、過去に他のサイトで書いていた記事をお引っ越ししたモノです。2017年9月末に訪れた時のものですのでご注意ください〕 旧軽井沢銀座通りは新旧いろんなお店がある500mぐらいの楽しい通り。 お土産探しにもぴったり! さて、軽井沢のお土産っていう…

【軽井沢】アンシェントホテル浅間軽井沢のおもてなしで、ほっこりと癒されよう② 美味しい地の食材を雰囲気や景色とともに楽しむ!

〔これは、過去に他のサイトで書いていた記事をお引っ越ししたモノです。2017年9月末に訪れた時のものですのでご注意ください〕 夕食は地元の旬の食材がふんだんに! ひと息ついたところで、お待ちかねの食事です。 ダイニングはテラスの前。 ガラス張りなの…

【軽井沢】アンシェントホテル浅間軽井沢のおもてなしで、ほっこりと癒されよう① 森の中の静かなお部屋と小さな楽しみと

〔これは、過去に他のサイトで書いていた記事をお引っ越ししたモノです。数年前の記録になりますので、ご注意ください〕 (1997年)9月の末に、1泊2日で軽井沢に行ってきました。 なんと言っても有名な観光地。宿泊施設もたくさんあります。 今回泊まった…

おみやげ11 ★ DANDELIONのレーズンチョコは、ちょっとビターなチョコとお酒味レーズンで大人の味わい!

★ スイーツ好きの息子からのプレゼント 息子が「はい、父の日」とポンと出した紙袋。 たんぽぽ? チョコレートとあるので、チョコ? 「ここのチョコ、うまいんだよ」 と息子。 うちの息子(25歳)はスイーツ男子で、美味しいスイーツをあちこち試しているの…

ソラチカ(ANA To Me)カードを解約する前にチェック!① ポイント、ANAマイル、PASMOなど注意点いろいろ

カードの整理をしていたら、まだカードケースにソラチカカード(ANA To Me Card)が入っているのを見つけました。 あらま〜、まだ解約してなかったのね。 ANAカードは持っているだけで、更新のたびにマイルをくれるので、年会費よりお得という話もありますが…