Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【宮古島】南の島の結婚式はちょっと変わってて、かなり明るい

★ 沖縄の結婚式はかりゆしで? 去年(2021年)の秋、大手町のアマン東京で両家顔合わせがあったときに、向こうのご家族から、「結婚式はかりゆしウェアで参列しませんか?」という提案があって、それはちょっとおもしろいな、と思った。 で、ネット上であれ…

【宮古島】4月なのに初夏!伊良部大橋とsoraniwaランチでご機嫌ドライブ

★ 宮古島はGW前に夏だった 今年(2022年)4月下旬のこと。 生まれて初めて、沖縄の宮古島に行ってしまった。 子どもが小さいときならいざ知らず、もともとリゾートに行きたいという希望はほぼない(ハワイは除く)私たち夫婦にしてみたら、もしかして最初で…

夫がコロナになりまして ★ 役に立ったモノ・コト

★ ひゃ〜、とうとう我が家にも! 7月の8日(金)朝のこと。 夫が「喉がカサカサする」というじゃないですか。 「昨日、リビングのソファで寝ちゃったからかな」と言ってるけど、心配なので検温。 熱はない。 で、そのまま、会社に行ったのでした。 その晩も…

nearMe で羽田空港まで!思った以上に快適でリピしました

★ 早朝便で雨はツライ…… 来週は羽田空港へという3月のある日。 ウキウキしたいところが、いまいち盛り上がらない。 それは私の苦手な早朝便だからです〜。 私は朝が苦手なんです。 でも、まぁ、なんとかなるでしょ、と思っていたんですけど、4日前に天気予報…

【那覇】日帰り那覇旅も楽しい!② やちむん通りの焼き物とカフェで癒される

さて、今回の日帰り那覇旅行のミッションをクリアした私は、あとはふらふらして帰るだけという気楽な身分。 ミッションについて(笑)は、これを ↓ setsugekka.hatenablog.com 上の記事にあるかりゆしウェアのお店のすぐ前から始まる「壺屋やちむん通り」を…

【那覇】日帰り那覇旅も楽しい!① かりゆしウェアを買いに

那覇に日帰りで行って来ました。 習い事友だちに、日帰りで那覇に行くと言ったら、またアホなこと言ってと可哀想な子を見る目をされたので(笑)、「いや、用事があるんだよ〜」と一応、弁明しときました。 まぁ、飛行機修行も経験してるんで、那覇に日帰り…

【銀座】ACホテル・バイ・マリオット東京銀座② 素敵なスタッフさんとACキッチンの美味しい朝食

さて、用事がてら銀座に来たついでに泊まったACホテル。 お部屋はシンプルで感じが良かったです。(懸案のお風呂も、アップグレードのおかげで解消されたし。笑 詳しくは↓) setsugekka.hatenablog.com このホテル、なにより、スタッフの方々がみんな感じが…

【銀座】ACホテル・バイ・マリオット東京銀座①シンプルでスタイリッシュな客室

★ 銀座に3つ並んでるマリオット系ホテル 銀座に用事があったので、かねてから泊まってみたかったACホテルに来てみました。 金曜日だったので、夫は会社から直接来る予定。 私はスーツケースだけ、ホテルで預かってもらって用事を済ませてしまうことにしまし…

Airカードを退会してみた。3回電話かけました

去年(2021年)、Airカードというのを作りました。 リクルートが出してるJCBの法人カードです。 リクルートAirカードHPより。スッキリしててロゴも可愛い 一応、自宅に会社があるので(ほぼ自営)、ポイント欲しさもあって、作ってみました。 まぁ、作った時…

オークラ東京41階スターライトのモンブランはデカかった♪

★ 思いつきではお茶も飲めないのね 先週の日曜、港区の神谷町に用事があって、夫と出かけた。 (欲しい家具のメーカーのショールームに行ったんです) 1時間ぐらいで用事も終わり、お茶でもしようかということに。 (私たち夫婦は、どこに行ってもすぐお茶…

【京都】東京から京都に飛行機で行ってみた。リムジンバスは快適

★ え、京都に飛行機で行くの? 昨年(2021年)11月末、コロナ感染者も落ち着いていたころ、京都に2泊で行ってきました。 元はといえば、その前年にIHGのアンバサダーに(お金出して)なったので*、その特典を使おうと思って、大阪のホテルを予約してたんです…