Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

ソラマチに行ってみた1 GWの東京は空いてる?

 えっ、ソラマチに行ったことないの?

 

東京スカイツリー、首都高から見たことはあるんだけど、行ったことはない。もちろんソラマチもない。

この話をすると、「え、一度もないの?」と言われる。東京だけでなく、地方の人にも言われた。そんなにみんなで行くほど楽しいところなの?? というわけで、ちょっと興味がわいた。

 

さて、今年(2016年)のゴールデンウィーク、私と夫は家でぐーたらしていた。

朝も遅く起きたので、お昼すぎてもまだそれほどお腹はすかない。

 

私「どっか行きたい」

夫「・・・・」

私「ソラマチ行こうよ。ご飯食べてこよう」

夫「ご飯? なら、行くか」

 

 ご飯食べるのなら行くのか。どんなレストランがあるかも知らないのに~。

 

「GWだし、きっと混んでるよね~」と言いつつ、12時半ごろ、とろとろとおでかけとなった。

「GWだし、駐車場あるかな」と言いつつ、車で出かける。

 

途中、2km渋滞というのがあったが、首都高でこれは混んでるうちには入らないよね。もうすいすい進む。おお~、スカイツリーが見えてきたぁ。

 

f:id:y-wai1030:20160816160750j:plain

 

あらぁ、水上バスにも人がたくさん乗ってるみたい。いいお天気で優雅にみえちゃうわ。

駒形インターを出るまではナビで、それ以降はソラマチのHPのアクセスページ(車での行き方のページ)を見て、地下駐車場までするする。もう駐車場も全く混まず、すぐに入れる。

 

やっぱりGWは、みなさん、東京脱出しちゃってるのかしら??

 

ともかく、今日の私たちにとっては素晴らしいことです!

 

f:id:y-wai1030:20160816160948j:plain