Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【2度目のシンガポールはキラキラ!5】リバークルーズはマリーナベイ・サンズのショーとともに② 夜景にうっとり〜!ショーは圧巻!

 ちょっと昔ふうなバムボートが可愛い!

 

さて、待ち時間も終わって、ボートに乗り込みます。

バムボートというやつかしら。

 

f:id:y-wai1030:20191130213440j:plain

木製の造りが可愛い

 

チケット売ってたボックスの隣りに並びます。

ショーを見るボートの列は、他のと違うので注意ですよ〜。(列の最初に書いてありましたし、そこにいた係りの人に聞いてもわかります)

 

中に入るとこんな感じ。

これは屋根のついてる部分。

 

f:id:y-wai1030:20191130213305j:plain

電灯がまぶしい……

こんな感じで、屋根のついてない部分もあって、雨も降ってないなら、そこに座る方がよく見えます。夜なら、日焼けを気にする必要もないしね。(重要!)

 

f:id:y-wai1030:20191130213516j:plain

ちょっと昔風?

 

ドリンクをくれますので、それを持って出発〜!

 

 

 河岸に見える建物がきれい

 

さて、川に沿って下っていくと、河岸のお店がずっと続いていく様子がきれいです。

その賑わいまで伝わって来て素敵。

 

f:id:y-wai1030:20191130204309j:plain

バーやレストランが続いてる〜

こっちはラッフルズプレイス駅のそばのUOBプラザビルかも。

この日の昼間、ここのビル(たぶん)の天府茶藝館というお店でハイティーしたんですよ〜。

f:id:y-wai1030:20191130204244j:plain

天府茶芸館は60階にあった

 

 フラートンホテルが見えてきた〜!

え、こんな派手なホテルだったかしら? 昼間見た時は、落ち着いたホテルに見えたんだけど、ライトアップすると変わるのね〜。

 

f:id:y-wai1030:20191130204511j:plain

橋もライトアップ!

橋をくぐった後は〜。

あれはマーライオンでは?

f:id:y-wai1030:20191130204825j:plain

マーライオンもライトアップされてて目立つ

マーライオンに近づいてくれます。

ショーを見るためか、夜でもマーライオン公園には人がいっぱい。

ライトアップされたマーライオン、ちょっと怖い。(笑)

 

f:id:y-wai1030:20191130204917j:plain

 

うわ〜、ちょっとレトロで素敵な建物。ここもキラキラ。

カスタムハウス(Customs House)というレストランでした。

その名の通り、昔は税関。

f:id:y-wai1030:20191130205210j:plain

映画に出てきそうな素敵な建物

そして、マリーナベイ・サンズの前に停泊して、ショーが始まるのを少し待ちます。

ショーがなくてもきれいよね〜、と思っていたのですが……

 

f:id:y-wai1030:20191130205219j:plain

夜空に映えるこの形状

大音量の音楽とともに、始まった!!

f:id:y-wai1030:20191130210343j:plain

屋根なし席からよく見えます

すごい〜

f:id:y-wai1030:20191130220736j:plain

真っ青〜

曲が変わると、レーザーの雰囲気も変わります〜

f:id:y-wai1030:20191130211041j:plain

実物はもっとすごい〜!

船の中も真っ赤!いや、紫?

f:id:y-wai1030:20191130213008j:plain

屋根のある席です

いや〜、凄かった。あっという間の15分間。

大迫力でした〜!


さ、マーラーオンにバイバイして帰りましょう。

f:id:y-wai1030:20191130204751j:plain

エスプラネード橋かな?

 

 

というわけで、無事にクルーズは終了。

夫の言うこときいて、ショーのあるクルーズにして良かったよ。

夜景だけでも良いけど、ショーは圧巻!

 

しかし、こんなすごいショーを毎晩やってるって、すごくないですか?

しかも、1晩に2回。

(とても大音量だったので、何泊もするなら、マリーナベイのホテルじゃなくても良いかな、と思ってしまった。笑)

 

ともかく、リバークルーズ with マリーナベイサンズのショー、むちゃくちゃお勧めします!

 

 

 

クルーズ船の乗り方はこちら↓

 

setsugekka.hatenablog.com