Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【冬のシドニーも楽しい!5】シェラトン グランド シドニー ハイドパークのラウンジは景色も食事もいい!

これまでの旅行で、「ラウンジって、あれば便利だけど、絶対に必要ってほどではないな」なんて考えていた私ですが、今回の旅行ではラウンジのありがたさをしみじみと感じることになりました。

まぁ、1番の理由は健康上のものなんですが。

予約するときに、どうしようかな〜と悩んだんですが、クラブラウンジに行ける部屋にして良かったと現地で自分の決断をほめました〜(笑)。

 

お部屋についてはこちらを。

setsugekka.hatenablog.com

お部屋も良かったですよ!

 

f:id:y-wai1030:20191127092515j:plain

 


  

 病み上がり(笑)に優しいラウンジ

 

 

私、マリオットの会員ですが、アメックスのカード(spgアメックス)持ってるだけなので、ゴールド会員。フツーの部屋を予約しただけじゃ、クラブラウンジいけません

 

だからラウンジなしの部屋でもいいかな、とチラとは思ったんです。

でもやはり思い直してラウンジ付きにしました。

 

実は、この半年前に、香港でクラブラウンジアクセスのない部屋をとったんですよ。

香港なら、街に出て朝食も楽しいかなー、って。

 

はっきり言って、めんどくさかった。(笑)

朝、ホテルでまったり朝食の方が性に合ってると実感しました〜。

(なんでこんなに面倒臭がりなのに、旅行が好きなんだろう?)

 

というわけで、今回はクラブラウンジアクセスがついたお部屋

 

 

 旅行前に大風邪をひいた私は、旅行直前にようやくよくなったばかり。

身体が弱ってる感ありあり。

しかも外は冬(東京の秋ぐらいですけど)。

もう夜はホテルにこもるっきゃない、と腹をくくりました。(夜景はあきらめた)

 

というわけで、カクテルアワー(17:00〜19:30)も活用することにしました。

 

1日目のカクテルアワーにラウンジに行ってみたら、スタッフさんが「満員なので、1階に行ってください。料理もここと同じだから」とのこと。

というわけで、1階へ。

ソファ席に座れたし、なかなか良かった。1階は夜景は見えないけどね(笑)。

料理は、夕食、というほどでもないけど、なかなか良かったです。

 

野菜類もあったし、

 

f:id:y-wai1030:20191126103936j:plain

 

ローストしたお魚も良かったし、

 

f:id:y-wai1030:20191126104014j:plain

 

チーズもいいね!

 

f:id:y-wai1030:20191126104112j:plain

 

エビも美味しかった〜。

f:id:y-wai1030:20191126104205j:plain

生牡蠣があるって聞いたんだけど、これはなかったです。

もう無くなっちゃった後かも。

 

揚げ物やパイも。

 

f:id:y-wai1030:20191126104255j:plain

 

フルーツに……

 

f:id:y-wai1030:20191126104333j:plain

 

デザートのケーキも。(ケーキ自体の味はそれほどではないですけど。スイーツには厳しい⁈)


 

f:id:y-wai1030:20191126104449j:plain

 

カモミールティーをもらって、ほっと一息。

やっぱり、今日は疲れてるのね。

羽田から夜便で来ましたからね〜。

 

f:id:y-wai1030:20191126104543j:plain

 

 

 

  朝が強くない私に優しいラウンジ(笑)

 

翌朝は、ラウンジで。

朝からガンガン動けない私に、やっぱりラウンジはありがたいわ。

 

おお、朝日が眩しい。

f:id:y-wai1030:20191126110855j:plain

 

朝食の定番料理が並んでますね。

卵やソーセージ、ハッシュポテト……

 

f:id:y-wai1030:20191126111244j:plain

f:id:y-wai1030:20191126111532j:plain

 

パンも美味しそう。

 

f:id:y-wai1030:20191126111402j:plain

 

夫の朝ご飯は盛り盛り。

あ、ヨーグルトもいいよね!

f:id:y-wai1030:20191126112341j:plain

 

コーヒー持ってきてもらって、少し目を覚まして。

 

フルーツもいただかないと。

f:id:y-wai1030:20191126112451j:plain

 

ああ、まったり〜。

 

f:id:y-wai1030:20191126113031j:plain



 

 21階からの景色が素晴らしい!

 

このラウンジ、21階にあるんですよ。

なので、景色が素晴らしいの!!!!

 窓も広いので、座っていても景色が見られる席も多いですけど、テラスがありまして(小さいけど、食事がとれる席もあり)、そこからだとさらによく見えます。

 

そこから撮った写真がこれ!

左側にシドニー湾が見えます〜

目の前のハイドパークのセントメリーズ大聖堂が美しいでしょう?

 

f:id:y-wai1030:20191126113944j:plain

 

これが、夜になるとこんな感じ。

本当に綺麗……セントメリーズ大聖堂、行ってくれば良かった……。

 

f:id:y-wai1030:20191126114058j:plain

 

2日目の晩は、この景色と共にカクテルアワーにワインを1杯だけいただいて、ご機嫌な私でした。

私、ほとんどお酒飲まないんですが(味が嫌いなわけではないんですけど、頭が痛くなったりするので)、久々にお酒飲みました〜。これも、お部屋にすぐに戻れるラウンジだから。

 

旅っていいわぁ〜。

しっかり遊ぶためには、ゆったりする時間も必要ですよね!

 

 

 シェラトン グランド シドニー ハイドパーク

    Sheraton Grand Sydney Hyde Park

    161 Elizabeth St, Sydney NSW 2000 

          tel.+61 2 9286 6000