Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

草津よいと~こ~♪旧軽もね。★ 7 草津を遊ぶ「 西の河原公園」

 散策にぴったりの西の河原公園

 

ググってみたら、「西の河原公園」というのも良さそうだったので、次はそこに向かう。

 

湯畑から、たくさんの旅館やお店がずらっと並んだ「西の河原通り」を行くのだが、ここを歩くのはとっても楽しい。え~、もっと早く来るんだった~!

まぁ、お店をのぞくのは後にして、とにかく西の河原公園へ。

 

長くて楽しい西の河原通りを抜けると、こんな感じ。

ああ~、空が青い~!

 

f:id:y-wai1030:20170220164604j:plain

 

けっこう人が出ています。

天気もいいし、暑すぎもなく、良い感じ。

 

f:id:y-wai1030:20170220164701j:plain

 

河原を右手に見て歩く。

すがすがしい~!

 

f:id:y-wai1030:20170220164752j:plain

 

その先は公園。

湯畑から15分ぐらい?

 

f:id:y-wai1030:20170220164910j:plain

 

公園といっても、暖かい温泉水の河原があるだけなんだけど。

ちょっと散策するのにいいよね。

触ってみたりして。なんかほっとします。

 

公園のそばには神社?

穴守稲荷神社というそうで、縁結びのお地蔵様があるそうですよ~♡

 

f:id:y-wai1030:20170220165038j:plain

 

こんな像も。

医学者ベルツ博士という人で、19世紀後半に草津の湯を研究して世界に紹介した人だそうです。(この横にスクリバ博士の像というのもありました)

 

f:id:y-wai1030:20170220165916j:plain

 

私たちはここまでだったんだけど、もう少し奥に行くと露天風呂があるとのこと。

いいかも!

sainokawara.com

 

たったこれだけなんだけど、お子さんとかはとっても楽しそうに水(お湯?)に触ったりしてました。

小さい子でも苦にならない距離だしね!

 

 

 

この記事もどうぞ (^o^)/

setsugekka.hatenablog.com

setsugekka.hatenablog.com

setsugekka.hatenablog.com