Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

ANAインターコンチネンタルホテル東京② ★ 朝食の後はお散歩も楽しい

さて、ANAインターコンチネンタルに1泊した朝。

うーん、清々しい。

f:id:y-wai1030:20201203102059j:plain

いいお天気なのも嬉しい!

 

ホテルのお部屋などについてはこちらを ↓

setsugekka.hatenablog.com

 

 

 朝食はマスク必須・手袋着用でビュッフェ

 

朝食付きのプランを予約していたので、会場へ。

2階のカスケイドカフェです。

ちょっと混み出し始めた頃だったのでしょうか、5分ぐらい待ったかな。

明るくて広々しているカフェです。

 

f:id:y-wai1030:20201203103047j:plain

席と席との間も広々していて、居心地がいいです

 

ビュッフェ形式なんですけど、マスクと使い捨て手袋必須です。

ちょっと面倒ですが、安心感がありますね。

 

ビュッフェの品揃えは良かったですよ。

 

f:id:y-wai1030:20201203103558j:plain

ジュース類

f:id:y-wai1030:20201203104411j:plain

サラダ関係……。手袋でね(笑)

f:id:y-wai1030:20201203104733j:plain

オードブルたち。小皿はラップ付き。チーズも数種類。

f:id:y-wai1030:20201203104952j:plain

温かい惣菜(?)たち

f:id:y-wai1030:20201203105204j:plain

和物、中華もの(たぶん)

f:id:y-wai1030:20201203105456j:plain

卵料理いろいろ

あ、ハロウィン前でしたね。(笑)

f:id:y-wai1030:20201203105816j:plain

ベジタブルカレー

ソーセージとかもあったけど、写真がない。(笑)

f:id:y-wai1030:20201203110105j:plain

パンは袋入り

f:id:y-wai1030:20201203110401j:plain

ナッツが数種類。嬉しい。

いろんなものが容器に入っていて、ラップ付き。安心です。

f:id:y-wai1030:20201203110733j:plain

トーグルトやミューズリー

ヨーグルト、品薄…

f:id:y-wai1030:20201203111041j:plain

りんごとライチと…えーと、数種類の果物(笑)

f:id:y-wai1030:20201203111326j:plain

盛り付けがなってない私のお皿〜


前夜食べすぎたせいか、それほど食欲はなかったんですが、チュコチョコととっていったらけっこう食べちゃった。(笑)

 

 

お散歩に行こう!

 

お腹もいっぱいになったことだし、散歩に行きましょう。

ホテル横の有名な(笑)桜坂を登って〜。

 

f:id:y-wai1030:20201203112644j:plain

春はやってきてないけど〜

 

ホテルオークラまで歩いてみる予定。

昨年(2019年)、リニューアルしたのがけっこう話題になってたので、見てみたかったの。

f:id:y-wai1030:20201203112738j:plain

おお、坂の下から見上げると更に大きい

この辺りは、スペイン大使館、スウェーデン大使館……などなど、各国の大使館が多いんですよね。こんな看板も。

f:id:y-wai1030:20201203113625j:plain

同じビルにあるってこと??

それから、ここはアメリカ大使館のはじっこの方かな。

f:id:y-wai1030:20201203114606j:plain

大きいのよね、アメリカ大使館は。

そうそう、霊南坂教会もありましたわ。

f:id:y-wai1030:20201203114941j:plain

山口百恵さんが結婚式したとこよね

 

オークラに到着!

f:id:y-wai1030:20201203115442j:plain

10分もかからないけど、坂ばっかしなのでちょっと疲れた

f:id:y-wai1030:20201203115801j:plain

ここがTVにいっぱい出てきていたロビー(笑)

オークラ・ランタンで有名なライトは健在。昔の意匠をかなり残した感じだそうです。

落ち着いていて、でも威厳がある感じかな。

f:id:y-wai1030:20201203120810j:plain

玄関前にも

ほんとはお茶でもしたかったんだけど、「カフェもレストランも予約でいっぱいで」と言われてしまった。今度は予約して来ましょう。

 

 

お隣りはアークヒルズ

 

さて、戻って来まして、今度はANAインターコンチネンタルホテルのお隣りのアークヒルズに。レストランやカフェなどがあるはず。

 

お、イベントをやってるようです。

f:id:y-wai1030:20201203121515j:plain

蚤の市ですって。

入り口で、しっかり手を消毒。

古いものもありますが、手作り品もたくさん。

f:id:y-wai1030:20201203122523j:plain

わお、いろいろ面白そうなのがある〜

f:id:y-wai1030:20201203122638j:plain

かわいい

f:id:y-wai1030:20201203122817j:plain

これは手作り品

f:id:y-wai1030:20201203123229j:plain

古着かな

定期的に開催されているようですね。

詳しくは、こちらを → 赤坂蚤の市 in ARK HILLS

 

さて、1回、ホテルに帰りますか。

 

 

お土産も買ってしまった

 

さて、私はこのホテルグループのアンバサダー会員*なのですが、これって、宿泊のたびに館内で使える2,000円のクレジットがつくんですよ。

レストランにも使えるんですけど、今回は朝食もついてたし、お茶は部屋で飲んじゃったしというわけで、館内のショップで使うことにしました。

〔 * お金を払えば誰でもなれる会員。(笑)20,000円ぐらい。どこかのインターコンチネンタルホテルに週末2泊すると、2泊目が無料になるという特典あり。午後4時までのレイトチェックアウトも付いてます。(笑)ラウンジは付いてません。詳しくはココを〕

 

ショッピングエリアにある「ピエール・ガニェール パン・エ・ガトー(PIERRE GAGNAIRE PAINS ET GATEAUX)」に向かいます。

f:id:y-wai1030:20201204184336j:plain

ピエールさんは三つ星シェフらしい

お店に入ると……

f:id:y-wai1030:20201204230153j:plain

おおっ、パンだ〜

 

f:id:y-wai1030:20201208101302j:plain

生ケーキも美味しそう

f:id:y-wai1030:20201208101407j:plain

かわいいチョコレートたち

f:id:y-wai1030:20201208101506j:plain

この辺はお土産に良いかな

f:id:y-wai1030:20201208101554j:plain

軽食もありなのね

f:id:y-wai1030:20201208101651j:plain

ドリンク類も

ケーキを買って帰ろうかな、と思ったんですが、まだこれからお昼食べたりして帰るし、今日中に食べなきゃ、というのもね。

というわけで、こちらになりました。

家で、何日かかけてちょこちょこつまめて良かったです。

美味しかったし!

f:id:y-wai1030:20201208102004j:plain

アーモンドのチョコ、カシューナッツ白チョコ、オレンジピールチョコ

 

地域クーポンは自宅のそばで……

 

このあと、先程のアークヒルズにあるレストランでランチをして、帰宅。あ

さて、困ったわ。

地域クーポン、使いそびれた……。

アークヒルズでランチした時に使おうと思ったら、入ったお店では使えなかったのよ〜。

 

というわけで、自宅近くのユニクロで、夫と私のヒートテック下着なんかを買い込んで使いました。有意義な使い方ではあったんだけど……何というか、旅行感が薄れてしまう。(笑)

 

 

ともあれ、東京のホテル2軒目は息子のお誕生祝いを兼ねてでしたが(こういうのが一番良い気がする)、お散歩付きで楽しい滞在になりました。

よし、明日からもがんばろう〜!