Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

コートヤード バイ マリオット 東京ステーション② 美味しい朝食と楽しいホテル周りのこと

さて、ホテル修行* 目的でお泊まりしたコートヤード・バイ・マリオット東京ステーションなんですが、思ったより過ごしやすい部屋でホッ。

 

詳しくは、これを ↓

setsugekka.hatenablog.com

  

* 今回のホテル修行に至った経緯についてはこちらを ↓ 

setsugekka.hatenablog.com

 

というわけで、今回は、朝ご飯から。

 

 

 期待してなかったけど(笑)美味しかった!

 

じつはこの朝食、あまり期待してなかったんですよ。

私はそれほどビュッフェが好き!というわけではないんですが、朝食は食べたいものだけ食べたい気持ちもあって(そんなに量を食べないし)、ビュッフェの方がまぁ良いかな、ぐらいの気持ちはあります。(笑)

 

今回、このコロナ下の状況で、レストラン「LAVAROCK」での朝食は、セットだと聞いていたので、期待してなかったんです。あんまり残すようなことがないといいなぁ、ぐらい。

 

それに、以前、ランチに来た時の印象がなくて……ということは、多分、「また来たい!」というほどではなかったということで。

 

でも、まだ修行中とはいえ、一応、プラチナ特典で朝食がいただけるので、行ってみたというわけです。

 

ここが会場入り口。ホテルの入ってるビルの1階にあるレストランです。

f:id:y-wai1030:20210125162226j:plain

朝食会場って感じでもない(笑)

窓際の席から見た感じ。

f:id:y-wai1030:20210125163402j:plain

感染対策もバッチリ。席と席の間も離れてて良い

席に通されてすぐに、和食かアメリカンブレックファストか聞かれます。どっちかのセットのようです。(どちらも3,000円らしい)

f:id:y-wai1030:20210125163132j:plain

焼き魚はシャケだった模様

f:id:y-wai1030:20210125162855j:plain

私のiPhoneの陰で読みにくい

私はアメリカンブレックファストを選んだのですが、ジュースはどれがいいか、卵はどのタイプか、パンはどれをどのくらい……など聞かれました。いろいろ指定できるようです。

冬の朝で、冷たいジュースや牛乳はいらなかったので、コーヒーをもらいました。

最初にサラダ。

チョップドサラダですね。ちょっと私には量が多いかも。(笑)

コーヒーカップはお部屋のと同じ。ちょっと大きめです。

ヨーグルトはプレーンにフルーツ入り。

f:id:y-wai1030:20210125164045j:plain

赤いのはトマト

f:id:y-wai1030:20210125164332j:plain

オムレツをしっかり目に焼いてもらいました

黒いお皿には、ペパロニ、スモークサーモン、カマンベールチーズ。

チーズはいつでも大歓迎!

 

グリーンのお皿には、オムレツ、カリフラワー、ハッシュドポテト、それから厚切りベーコンとチキンのグリル。あ、長ネギのグリルも。

このグリルが美味しかったです!

ベーコンの方はちょっと脂身が苦手なのですが、チキンは柔らかくて美味しい。

もう朝から得した感じでした〜!

オムレツも、好みの焼き加減にしてもらえて満足〜。

 

パンは、トーストやチョコデニッシュなどもあったのですが、クロワッサンに。

ちょっと小さめでしたが、他のものが多かったので、良かったです。(パンやサラダはおかわりできるらしい)

 

ああ、今日も良い1日になりそう!

 

 

 

夕飯はデパ地下へ!

 

前の晩の夕飯のこと。

緊急事態宣言で、ここのレストランは夜の営業はやっていない。

で、どうしようかな、と思ったのですが、どこかで調達してくることにしました。

用事を含めて、この日はけっこう歩いたので、ホテルでのんびりしたい気持ちもあったし。

 

東京駅前の大丸までは、八重洲地下街を通っていくと、暑くても寒くても雨でも快適(笑)。地下街の入り口(2番街24番出口)へは2分くらいです。

 

八重洲地下街はショッピングモールで、大丸まで行かなくても、たくさんの飲食店があるし、今はテイクアウトできるお店も多いです。

でもデパ地下好きなので、大丸にお出かけ。(笑)

 

こんなのを買ってきました。

寿司飯なので、冷めても美味しいかな〜と思って。

f:id:y-wai1030:20210125191703j:plain

ちょっと小骨が多かった。味は美味しい

 

 

明治屋スーパーは寄りましょうよ

 

ホテルの隣りのビルには明治屋のスーパーが入ってます〜!

普通のスーパーよりさらに楽しい。(笑)

 

これが素敵なのよ、建物が。

f:id:y-wai1030:20210125192155j:plain

漢字のロゴの看板も好き

f:id:y-wai1030:20210125193155j:plain

バレンタインが近いからか、チョコがいっぱい

f:id:y-wai1030:20210125193221j:plain

やっぱりジャム?

私は、こんなもの買いました。

f:id:y-wai1030:20210125193511j:plain

お酒も飲まないのにおつまみのようなものも

1つはノンカフェインのハーブティー

これは、よく旅行に行くと買います。

コーヒーや紅茶なんかはホテルの部屋にもあるんだけど、カフェインが入ってないものってないことが多いので、夜、飲むのを躊躇しちゃうから。(今回のホテルには、ノンカフェインのティーバッグがあって、そこはポイント高し)

 

以前は家から持って行ってたんだけど、外国なんかで買ったりすると楽しいので、現地で買うようになりました。

あとは、おやつのお煎餅と夕飯のお供にお味噌汁。(笑)

 

この明治屋のビルにもレストランが結構入っているので、早めに行って食べちゃっても良かったんだけどね。

それに、このビルの地下は地下鉄の京橋駅に直結です。なんて便利!

 

それから、通りを渡ったところにセブン、隣りの明治屋のビルの地下にLAWSON、そのビルの裏にファミマ、とコンビニも揃っています

 

 

あ、そうだ、千疋屋も近くにあるんですよ〜!

今回はお腹が空いてなかったので行かなかったんですけど、あそこのフルーツサンド食べに、またこの界隈をうろつきたいな、と思っています。(笑)

 

というわけで、周りもかなり便利で楽しいコートヤード・バイ・マリオット東京ステーション、またくることもあるかも。

今度は、あの広めの部屋かしら?(笑)

 

 

 

コートヤード・バイ・マリオット 東京ステーション

〒104-0031 東京都中央区京橋2-1-3

Tel. 03-3516-9600

HP:https://www.cytokyo.com/index.html

   https://www.marriott.co.jp/hotels/travel/tyogz-courtyard-tokyo-station/