Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【銀座】ACホテル・バイ・マリオット東京銀座② 素敵なスタッフさんとACキッチンの美味しい朝食

 

さて、用事がてら銀座に来たついでに泊まったACホテル

お部屋はシンプルで感じが良かったです。(懸案のお風呂も、アップグレードのおかげで解消されたし。笑 詳しくは↓)

setsugekka.hatenablog.com

 

このホテル、なにより、スタッフの方々がみんな感じが良い

これはポイントが高いと思います。

 

フロントのスタッフさんもそうでしたけど、

寒がりの私がいつものようにブランケットをお願いして、持ってきてくださったスタッフさんもとても感じが良い女の方でした。

 

そう、朝食の時のスタッフの皆さんも。

 

というわけで、朝食の様子を〜。

 

会場はここ。

1階のACキッチン。

f:id:y-wai1030:20220315122035j:plain

外からの光で明るいレストラン

f:id:y-wai1030:20220315122403j:plain

席と席との間も十分開いていて良い

ソファー席に案内されました。

8時半ごろ行ったのですが、それほど混んでいなくてラッキーでした。

 

壁際のソファー席に案内してもらいました。

 

基本的にはビュッフェですけど、卵料理と麺類は持ってきてくれるものがあります。(おかわりOK)

コーヒーや紅茶も最初に持ってきてくれました。

f:id:y-wai1030:20220315124257j:plain

オムレツ、全部入れ(笑)

私も夫もオムレツを頼んでしまい、あとでしまった!と。

フラメンカエッグ、食べてみたかった。

ACホテルズはスペイン発祥みたいだから、スペイン料理があるのかな。

 

夫はフォーも頼んでいました。

「朝、麺がちょっとあるのっていいよな」とのこと。

期待通り、ちょっとな食べやすい量でした。(笑)

 

好きなものだけ食べられるビュッフェは、特に朝はいいですね。

あんまり脂っぽいものとか朝は食べられない私としては、残さなくて済むので。

 

これは私の朝食。

綺麗な形のオムレツが映えるわ〜。

f:id:y-wai1030:20220315124817j:plain

多かったかしら

どれも美味しかったですね!

夫は和モノ中心でしたが、美味しかったらしいです。

 

食べ物が置いてあるコーナーにいってみましょう。

あ、もちろん、食べ物を取るときは、両手に使い捨て手袋ですよ。

 

スタッフさんに、「写真とってもいいですか?」と聞いたら、笑顔で「どうぞどうぞ!」と言ってくださったので、邪魔にならないようにパパパっと。

 

f:id:y-wai1030:20220315125811j:plain

ふつう、朝は食べないポテトが美味しそうで思わず……少し

f:id:y-wai1030:20220315130040j:plain

温野菜、揚げ物

f:id:y-wai1030:20220315130220j:plain

ほうれん草のキッシュ、右側はお魚の切り身を焼いたものかな

f:id:y-wai1030:20220315130519j:plain

左のお鍋が味噌汁、右がご飯!

和食もけっこう充実してました。

明太子、かまぼこ、温泉卵、マグロ、豆腐、それから納豆やお漬物などなど。

f:id:y-wai1030:20220315130900j:plain

ヨーグルトやジュース類、下側には和食もの

 

こちらは、サラダ系、スモークサーモンや生ハムなど、それからデザートやフルーツ類。

f:id:y-wai1030:20220315131444j:plain

生ハムチーズ、美味しかった

f:id:y-wai1030:20220315131807j:plain

シリアル。入れ物が可愛い

それから、パン類。これがどれも美味しそうで、ステキ!

困りました〜。(全部食べたい)

f:id:y-wai1030:20220315132456j:plain

チョコレートソースは、ワッフルに?

f:id:y-wai1030:20220315132541j:plain

バルミューダもあります

f:id:y-wai1030:20220315132606j:plain

なぜかドーナツ専用棚。かわいいけど。

ほかに、飲み物のコーナーとかありました。

ものすごく種類が豊富というわけではないですけど、どれも美味しく、十分な感じでした。

 

うわ〜ん、食べすぎた気がする。(いつも)

 

コーヒーのおかわりをサーブしてくれた人も、手袋やお皿を片付けてくれた人も皆さん笑顔で、気持ちのいい対応。

今日はいい日になるなぁって気分になりました。

 

今度、ぜひここにランチやディナーに来てみたいな〜!

 

 

おまけ

となりにあるここは、バーらしいです。

いいなぁ。

カクテルなんて飲んじゃったりして。(ほぼお酒が飲めない私。ただの妄想。笑)

f:id:y-wai1030:20220315161952j:plain

お酒飲めると楽しいよね

ついでに、その隣りにはこんなスペース。

朝だったからか、PCを使ってる人が数人いただけでした。

f:id:y-wai1030:20220315162555j:plain

明るくて、居心地良さそう

入り口には、

「只今のお時間、ライブラリースペースのご利用は、ご滞在中のお客様又は、ご朝食をご利用のお客様とさせて頂いております。他のお客様のご利用は11:30より承ります」

とありました。ライブラリースペースっていうのね、ここ。

 

11:30から普通のロビーラウンジになるのかな。

宿泊者だけでなく使えるってことは、ここで待ち合わせができる?

コーヒーなんかも飲めたりする?

 

なんとなく、もっともっと使えるホテルな気がするのでした。

 

 

ここのところ、仕事も完全リモートだったし、割と家にこもってたので、このステイでなんだか元気を注入した感じです。

 

今日は、ギンザシックス(歩いて3〜4分!)で夫のバッグを買って、新宿の高島屋でこの前神谷町のショールームで見た家具を注文して帰る予定。

なかなか忙しいけど、楽しい1日になりそう!

 

 ACホテル、ACキッチン

〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目14-7

Tel :03-5550-0102