Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【冬のシドニーも楽しい!10】ランチにふらっと入った Searock Grill 。ボコボコくるみの入ったチキンサラダが好き!

〔この記録は、2019年8月にシドニーを訪れた際のものです〕

 

シドニーに行く前に、ひどい夏風邪をひいて寝込んでいた私は、夜に出歩くのをきっぱりあきらめ、ホテルにこもることにしました。

日本は真夏だけれど、シドニーは冬。

昼間は割と穏やかでも、やはり夜は冷えます。

病み上がりの身体で無理して出歩かなくてもいいか、って感じでした。

 

夜景とレストランディナーをあきらめた代わりに、というわけでもないのですが、お昼はカジュアルでもなるべくレストランに入ることにしました(ファーストフードとかじゃなくて)。

オーストラリアの食べ物も試さないと!

今回の旅で、良かったな、と思ったレストランを2件紹介しますね。

今回はその1件目「Searock Grillです。

 

 

 観光がてら寄るのにいい立地!

 

このレストラン、Circular Quay(サーキュラーキー)駅からオペラハウスにいく途中にあります。

シドニー最終日、あちこち歩いて駅のあたりに戻ってきました。

ちょっとお昼には遅い時間でしたが、まだランチタイムだったようで、何軒かの店がランチのプレートを出していました。

 

この辺のレストランは、歩道にも席を作って出しているところが多くて、それもいい雰囲気を作ってると思います。

このお店も、海側の歩道に、テラス席?もあるんですが、この日は風が強かったので、お店の中の席を希望。(お姉さんがしきりに誘ってくれたんですけどね)

 

こんな外観です。

 

f:id:y-wai1030:20191228111719j:plain

 

残念ながら、日が入るので、ロールカーテンがひいてあって窓から中が見えない。

 

で、入り口から中をのぞいてみると、中の感じも悪くなさそう。

席も空いてそうだし!

 

f:id:y-wai1030:20200107163930j:plain

 

 

というわけで(笑)、ここに決めました。

 

サーキュラーキー駅からも5分もかからないんじゃないかな。

すごく利用しやすい立地です。

 

 

 いい意味で期待を裏切ってくれた!

 

いつもは、Googleやトリップアドバイザーなんかを見て、良さそうなお店を見繕って入るんですが、お腹空いてたのと疲れたのとで(笑)、ま、いっかって感じで入っちゃったお店です。

正直、このザ・観光地な立地からして、まぁ、それほど、というかほとんど期待はしていませんでした

 

私は、グリルチキンのサラダ、夫はビーフバーガーを注文。

どちらもランチ価格で、$20以下でした。

 

ところが、これが予想に反して、シンプルな味付けで、美味しかったんですよ!

私の頼んだサラダはこんな感じ。

 

f:id:y-wai1030:20191228114355j:plain

 

私の中ではアフタヌーンティーのマッシュルームサラダサンド(大好きなんです)をイメージしていたんですが、もっと大きなチキンがゴロゴロしていて大雑把な盛り付けながら(笑)、味はよかった

アフタヌーンティーでよく食べてるやつよりボリュームもしっかりあって、そこも良かったです。

 

余談ですが、私はサラダにナッツをよく入れるんですけど、いつも少し砕いて入れてたんです。このサラダ、クルミが大きいままボコボコ入っていて、それがまた美味しかった。なんとなく目からウロコでした!(笑)

 

夫の頼んだバーガーはこれ。

 

f:id:y-wai1030:20191228114431j:plain

 

これもなかなかのボリュームで、夫も「思ったよりうまい」と言ってました。(歩き回ってお腹も空いてたこともあるかもしれませんが)

オーストラリアビーフっていうとパサパサした赤身のイメージですけど、そんな感じではなかったようですよ。

ジューシーで美味しい。昔、ハワイのノースショアで食べたやつを思い出す」そうです。

 

カジュアルな感じの店内、店員さんもフレンドリー

 

店内はこんな感じ。

 

f:id:y-wai1030:20191228115137j:plain

 

外の光で明るいです。

カジュアルな感じの店内。

お店の人もフレンドリーで、雰囲気よかったです。

風がない日は、外の席もいいなぁ。

海が見えて、気持ち良さそう。

 

f:id:y-wai1030:20191228115518j:plain

 

5時からハッピーアワーで、生牡蠣とカクテルが安く提供されてるらしいです。

夜は、きっと外の席が素敵かと。

海とハーバーブリッジがどーんと見えますし(オペラハウスもかな?)ね!

 

 

予約は、Googleでもできますし、トリップアドバイザーのページからもできます。

 

 Searock Grill 

Macquarie St | Shop 15, 5 Macquarie St, East Circular Quay, Sydney, New South Wales 2000

Tel. (02) 9252 0777

HP : http://www.searock.com.au/?utm_source=tripadvisor&utm_medium=referral