Moon River あちこち行きたい

家族で国内・海外旅行。うきうきの準備から現地での様子まで。SFC修行のことや人にもらったお土産レポもあり。

【銀座】ACホテル・バイ・マリオット東京銀座①シンプルでスタイリッシュな客室

 銀座に3つ並んでるマリオット系ホテル

 

銀座に用事があったので、かねてから泊まってみたかったACホテルに来てみました。

金曜日だったので、夫は会社から直接来る予定。

私はスーツケースだけ、ホテルで預かってもらって用事を済ませてしまうことにしました。

 

 

さて、地下鉄日比谷線の東銀座駅で降りて、昭和通りの交差点に出ると、おお!

 

f:id:y-wai1030:20220313151936j:plain

写真の真ん中に外灯のポール……

 

歌舞伎座、久々にみました。

うん、やっぱりいいなぁ。

 

さて、マリオット3兄弟?が並ぶ昭和通りを歩きます。

なんとこの通りにはマリオットホテル系列の3つのホテルが並んでるんですよ。

 

なんで、こんな至近距離に3つも?

 

特に、コートヤードマリオット銀座東武ホテルとACホテルは東武系だったような。

わけわからない。

 

 

まず、アロフトホテル

f:id:y-wai1030:20220313152711j:plain

隣のローソンが映っちゃってるなぁ

 

これは夜に撮った写真なので、ライトアップ(?)されてます。

このホテルは外から見ても、ちょっと個性が強いかんじで、面白そう。

ドアが開いたら、中からポップな音楽が聞こえてきました。

 

それから、ACホテル

f:id:y-wai1030:20220313153506j:plain

新しいビル。飾り気はない感じ?

f:id:y-wai1030:20220313153629j:plain

うん、ここ、ここ。


今日はここにお泊まり〜。

 

カジュアルというか、ビジネスホテルな感じ?

フロントのスタッフさんも感じが良くて好印象

アプリでチェックイン済みなので、スムーズです。

用事を済ます前に、荷物を預けて……っと。

 

また、外に。

 

 

そしてさらに隣りの、コートヤードマリオット銀座東武ホテル

おっ、ここはキチンとした雰囲気が漂う落ち着いたホテル。

外装工事中なのか、外壁にカバーがかかってました。

f:id:y-wai1030:20220313154635j:plain

上は外壁工事中

 

じつはこのあと、ここでランチしました。

それはまた後ほど。

 

 

 

 シャワーブースだけでもいいんだけど

 

ACホテルは、2020年にオープンしたものなので、新しくてきれい

贅沢な感じじゃないけれど、シンプルでシャキッとした(?)デザインで、スタイリッシュなホテルです。

 

ちょっとびっくりだったのは、エレベーター。

カードキーを下の四角にペタッとするじゃない?(なんという説明の仕方。笑)

ここまではいいの。

そしたら、自分の降りる階がピカッと光っちゃうのよ。私は自分の降りる階を押す必要はないんですよ。

新しいホテルって感じでしょ。(と驚くのは私だけ?)

f:id:y-wai1030:20220313184535j:plain

ペタッとしたら、9階が光った〜

 

さて、今回のお部屋は、マリオットのポイントでとったので、スタンダードな部屋しか選べなかったんですが、それだと25㎡の中層階のお部屋になります。

 

じつは、これを予約する時に悩んだんですよ。

だって、シャワーブースだけで、バスタブがないの。

海外からのお客さんは気にならないんだろうけど、私はちょっと悲しい。

歩き回ったりした後はバスタブが欲しい日本人の私です。(笑)

 

でも、1晩だけだし、元々用事があって来たんだし、観光するわけじゃないからまぁいいかとポチッと予約。

 

さて、用事を済ませて4時過ぎに着いたら、アップグレードしてくれました。

「30㎡です」と言われたんだけど、部屋を開けてみたら、HPのスタンダードの部屋の写真とあまり変わらない?

 

f:id:y-wai1030:20220313172417j:plain

私のキャリーバッグが置かれてました

 

と思ったら、これが!

 

f:id:y-wai1030:20220313172634j:plain

浴槽〜〜!

 

洗い場付き湯船付きお風呂!!!

嬉し〜い💕

これだけで気分がグッと上がりました。

 

 

 

 シンプルで機能的なお部屋

 

 

少しお部屋を紹介。

ここはクローゼット

f:id:y-wai1030:20220313173948j:plain

傘は私には大きすぎます(笑)

 

アイロンは、吊るしたまま蒸気を吹き掛けるタイプのもの。

金庫とパジャマと使い捨てスリッパですね。

パジャマは上着とズボンのタイプ。

シンプルな品揃え。

 

上の部屋の写真の壁にかかったTVの向こう側に、デスクとお茶関係

 

f:id:y-wai1030:20220313174456j:plain

水色のお手拭きがデスクの上にちょこんと

お水が2本と、ネスプレッソマシンのコーヒーのカプセル。

f:id:y-wai1030:20220313174816j:plain

コーヒーは2種類

棚の上の箱にはティーバッグもあります。

f:id:y-wai1030:20220313175059j:plain

紅茶と緑茶

f:id:y-wai1030:20220313175341j:plain

棚の下の方には湯沸かしポット

f:id:y-wai1030:20220313175527j:plain

冷蔵庫には水2本とグラスのみ

 


私は、夕方以降はカフェイン入りのお茶は飲まないので、だいたいどこにお泊まりの時でもノンカフェインのティーバッグを持っていきます。(デカフェのコーヒーということもある)

今回のお供はこの子たち。(笑)yogi ティー、好き〜!

f:id:y-wai1030:20220313175958j:plain

ちょっとスパイスの癖があるけど、ハマる

 

とても不思議な作りというか、上の部屋の写真を見ればわかると思うんですけど、洗面シンクがいきなりベッドのそばにあるんですよ。

壁がない方が広々見えるかもしれないけど、どうなんだろう、これ。

スタイリッシュ?なのかなぁ。

 

f:id:y-wai1030:20220313180616j:plain

シンクのデザインは好き

f:id:y-wai1030:20220313180858j:plain

シャンプーなどのアメニティー

f:id:y-wai1030:20220313181335j:plain

引き出しには、歯ブラシ、くし、髭剃りなどなど

f:id:y-wai1030:20220313181450j:plain

もちろんドライヤーも

基本的なものは揃ってますね!

うん、豪華なホテルではないし、作りもシンプルだけど、よきよき。

 

あ、トイレも一応。(笑)

f:id:y-wai1030:20220313181742j:plain

清潔(笑)

 

USBコンセントは、デスク、ベッド、それから、窓側のテーブルコーナーの壁と3箇所。

あちこちにあって、とても便利。

f:id:y-wai1030:20220313182234j:plain

これはベッドサイドのもの

 

私は使わないので見てこなかったんですけど、ここのホテルには、フィットネスセンターもあるようです。

新しいホテルなので、きっとマシンも新しいんじゃないかな。(知らんけど。笑)

 

そういえば、お部屋に入った時に、テーブルにはこんなものが。

f:id:y-wai1030:20220313185809j:plain

上の楊枝が刺さってるのは、フロント脇でもらったウェルカムスイーツのゼリー

いらっしゃいませのカードとあられがいいじゃないですか。

もちろん美味しくいただきました。

 

さて、一休みして、夫と合流してディナーに参りましょうか。

 

 

朝食などはこちらに ↓

setsugekka.hatenablog.com

 

 

 

ACホテル・バイ・マリオット東京銀座 

〒104-0061 東京都中央区銀座六丁目14-7

TEL: 03-5550-0102

 

東京メトロ  東銀座駅徒歩3〜4分